20年前に使用していた資生堂ロスタロット。

今から20年近く前、まだ私が高校生だった頃。
年齢的に美容に興味を持ち始めて、自分磨きの為に美容に関する事を色々と実践している時期でした。
その頃に出会った、資生堂のロスタロットと言う美容液。
ドクダミ成分とカフェイン成分が入っていて、フェイスラインの引き締めに効くと人気だった商品です。
当時の私は接客のバイトをしていたこともあり、とにかく自分の見た目や美容に対して興味津々だったし、綺麗になりたいという気持ちも強かったので迷わずバイト代からロスタロットを購入しました。
何個リピートしたか覚えていないのですが、効果が目に見えて感じられたので、その後も何度も購入していました。
スキンケアの最後に、uラインに馴染ませながらマッサージするだけの簡単なケアですし、スーッと爽快感のあるつけ心地も気持ちよくてお気に入りの化粧品でした。
1ヵ月ほど使用していると、本当にフェイスラインがキュッと引き締まってくるのには驚いたほどです。
それから20年近くたち、お肌もダラッとし始める年齢になりました。ふと思い出し、まだ販売されているのかと調べてみたら、まだ現役商品だった事が分かりました。
当時の私には本当はまだまだ必要のない商品だったかも、と今の自分は思いますが、20年経過してもまた使いたいと思える商品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です