20年前に使用していた資生堂ロスタロット。

今から20年近く前、まだ私が高校生だった頃。
年齢的に美容に興味を持ち始めて、自分磨きの為に美容に関する事を色々と実践している時期でした。
その頃に出会った、資生堂のロスタロットと言う美容液。
ドクダミ成分とカフェイン成分が入っていて、フェイスラインの引き締めに効くと人気だった商品です。
当時の私は接客のバイトをしていたこともあり、とにかく自分の見た目や美容に対して興味津々だったし、綺麗になりたいという気持ちも強かったので迷わずバイト代からロスタロットを購入しました。
何個リピートしたか覚えていないのですが、効果が目に見えて感じられたので、その後も何度も購入していました。
スキンケアの最後に、uラインに馴染ませながらマッサージするだけの簡単なケアですし、スーッと爽快感のあるつけ心地も気持ちよくてお気に入りの化粧品でした。
1ヵ月ほど使用していると、本当にフェイスラインがキュッと引き締まってくるのには驚いたほどです。
それから20年近くたち、お肌もダラッとし始める年齢になりました。ふと思い出し、まだ販売されているのかと調べてみたら、まだ現役商品だった事が分かりました。
当時の私には本当はまだまだ必要のない商品だったかも、と今の自分は思いますが、20年経過してもまた使いたいと思える商品です。

ファイテン アクアゴールドジェルを使用した感想

私は仕事の性質上、ほぼ毎日PCに向かっているため、ブルーライトの影響が気になっていました。社会人になって、学生の頃は気にならなかった乾燥や、目の下のクマが気になり、どうにかしたいなと思っていたところ、ファイテンの基礎化粧品を見つけました。ブルーライトをカットしたり、紫外線を吸収してくれたりする効果があるとのことで、使用を始めてみました。
使い方はとっても簡単で、洗顔後に化粧水で肌を整えた後に、ジェルを1~2プッシュし、塗り広げるだけ。毛穴のたるみも気になるので、内から外、下から上を意識して塗ります。目の周りもあたためてから、優しくマッサージをするように心がけました。
使い始めてから、まず、乾燥しなくなりました。2種類のヒアルロン酸が入っているため、肌が潤っていくのが分かります。また、ブルーライトをカットしてくれるおかげか、肌の質がきめ細かくなった気がしました。ジェルでマッサージを始めてから、目の下のクマも気にならなくなりました。
ピンクの色の「アクアゴールド」は、金属を精製水に分散させたもので、肌のダメージをやわらげたり、肌荒れを防いでくれたりする働きもあるようです。ブルーライトを良く浴びる、オフィスワークの方に特におすすめです。

安くて効果抜群 DHC アイラッシュトニック

最近、化粧品の広告などを見て、まつ毛の美容液がある事を知りました。最初、まつ毛に美容液なんてと思っていましたが、1000円前後からあるので新しい物大好きな私は、試しに買ってみました。洗顔の後、清潔な状態のまつ毛にマスカラの要領でつけていきますが、こんなで効果あるのか半信半疑でした。2週間くらい経って、化粧をしていて気付いたのが、まつ毛が非常に扱いやすくなっているという事でした。まつ毛が長くなったとは、あまり思いませんでしたが、マスカラをした時に素直にカールされて上に上がるようになったのです。それと、まつ毛が抜けにくくなった事です。当然、まつ毛が抜けないという事は、日々新しく生える毛があるので増える事になる訳です。そして、他のまつ毛美容液も使用してみたんですが、ほかも効果は、ほぼ同じでした。でも、私の場合、痒くなる物があったり、高価過ぎであったりして、結局DHCのアイラッシュトニックを使い続けています。そして、大手の商品なので安心です。

肌がしっとりするSK-2フェイシャルトリートメントエッセンス

肌が乾燥するなと感じたら、SKーⅡフェイシャルトリートメントエッセンスを使います。さらっとしたテクスチャーの化粧水なんですけど、コットンパックをしたり、使っているうちに肌がしっとりしてきます。しっとりする化粧水って重たく感じるものが多いですけど、これはそんなに重たくないです。年齢を重ねていくとなかなか効果を実感できる化粧水にあうことが少なくなってきて、この化粧水なら、しっとりを実感できます。ただ、難点は、値段がお高いことくらいです。でも、フェイシャルエステなどに比べると毎日使えるのでコスパ的にいい化粧水なんじゃと思います。毎日、美容液を使っているような化粧水といっても過言ではないです。後、入っている酵母成分のピテラの香りが嫌いな人には嫌いかもしれません。私は気になりませんが、無香料で軽いものが好きな人には、向いていません。高いけど、ちびちび使うより、肌が吸うようにたっぷり使うのが肌がしっとりもちもちする感じになる早道です。

保湿の最高峰 アテニア エクストラモイストローション

化粧水と言えば、肌を整えて保湿を促す物だと思いますが、効果は商品によって雲泥の差があると思います。使用しないよりはマシというレベルの化粧水も少なくないと思います。逆に、実際に使ってみて非常に良かったと思う物もあります。それが、アテニアのエクストラモイストローションです。アテニアの他の化粧水よりも、量が少なく値段は高いです。それだけに、最初から期待していましたが、実際その通りで、保湿が群を抜いてます。つけた瞬間から、しっとりしますが、夜つけて次の朝でも充分に潤っています。もちろん、その後クリームをつけますが、無しでもいけるくらいです。効果的なつけ方は、手に取りこすって温めてからつける事です。顔につける時は、出来るだけ摩擦せず軽く行う事が大事です。特に、口元、法令線の辺りはたっぷりつけた方がいいです。美容液はつけなくても充分です。クリームは、化粧水を守ってくれて肌から逃さないので、後につけた方が効果倍増ですのでお勧めです。

ミノンのアミノモイストぷるぷるしっとり肌マスクは敏感肌でもOK

敏感肌で、大抵のコスメは肌荒れしてしまいます。
そんな私でもミノンのアミノモイストぷるぷるしっとり肌マスクは、肌荒れせずに潤いを保てるのです。

私の肌は敏感肌なせいかニキビが出来やすく、特に膿んだような白ニキビがよく出来てしまいます。
ニキビ薬を塗ってもなかなか治らないのでどうしようかと思っていた時に、このマスクに出会いました。

使用感はしっとり、でも全然ベタつかないので痒くなったりしません。
乾燥から出来る小シワケアも出来ますから、乾燥肌の人でも十分使えると思います。

私はこのマスクを毎日寝る前につけるようになってから、ニキビの治りが早くなりました。
それにニキビが出来る頻度が格段に減って、今ではニキビが全くありません。

肌もくすみや黒ずみがなくなったからか、肌の透明感がアップしたように思います。
化粧をすると必ずその後は荒れていた肌も今では肌荒れ0なので、本当にこのマスクに出会えてよかったと思っています。
肌荒れに困っている方、敏感肌、乾燥肌の人にお勧めの商品です。

「フランデール」という効果なサプリメントをなぜかもらった。

母が「フランデール」というサプリメントをくれました。
何の効能があるのかよくわからなかったので調べると、肌が綺麗になるとのこと。
しかも一万円もする高級サプリメントだそうで、ネットで見る限り、主な年齢層は30代後半あたりから中年女性のよう。
わたしは20代後半。なぜ急にそんな高いものくれたのかわかりませんが、敏感肌気味でよく化粧品で肌がかゆくなってしまうので有難いといえば有難いですが
それなら皮膚科で売ってる良い日焼け止め(日焼け止めで荒れるのです)が欲しかった、と思いました。

でも折角もらったし飲んでいるのですが、すごいです。足がスッベスベになってきました。ツルンツルンです。
母も「かかとが柔らかくなった!」と言っています。
なんで足から効果が出てくるのかわかりませんが、たぶん徐々に上にあがってきて、最終的に顔の皮膚が綺麗になるのでしょう。

一日分にふかひれスープ5杯分のコラーゲンが入っているそうです。飲んだこと無いのでピンと来ませんがとにかくすごいのでしょう。
ネットでも「とにかく高い、けど見合った効果があるので続けます」と書いてありました。
わたしはお金持ちじゃないので続けられませんが、このスベスベ感、一回300円くらいで誰かに触らせたいほど効果はホントにすぐ出ますね。すごい・・・。

本当に効果があった雪肌精

私は昔から、ニキビができやすく、しかも水泳をしていたので肌もずっと焼きっぱなしで肌トラブルの悩みは尽きませんでした。そこで、高校生の時に友達に軽く勧められたのが雪肌精の化粧水です。はじめ友達から「これは本当に色が白くなるよ」と聞いた時は、半信半疑でしたが、その友達の事は信用していたので一度使ってみて効果が現れなかったらやめようと思い、360mlの雪肌精の化粧水を買ってきました。思ったより大きくて使いやすそうというのが最初のイメージでした。
雪肌精には色々な種類がありますが、私は必要な事以外はやらないというスタンスでしたので、化粧水だけ使用しました。使った感想としては、さっぱりしていて透明感があり、吸収力が高い気がしました。しかも、和漢植物(ハトムギ・トウキ・メロスリア)エキス配合と書いてあったので、自然成分で肌にも良いのだろうと思いました。はじめは、手に化粧水をつけてパンパン顔になじませるだけだったのですが、それでは少しもったいないかなと思い、コットンに染み込ませて気になる所にパックするようにしました。
すると、わりとすぐに効果が現れました。友達に色が白くなったねと言われてから、私も嬉しくなり続けるようになりました。もう、この商品は10年以上使っていますが、これ以外使う気にならないぐらい気に入ってます。

ロレッタ ベースケアオイル <洗い流さないヘアトリートメント>

元々ロングヘアだった私は今までかなりの種類の洗い流さないトリートメントを使用しました。
基本的にオイルタイプの物を使用する事が多かったのですが、分量の割に高くて髪の長い私にはかなりの出費でした。
ですがロレッタのヘアオイルは価格も安く、品質もかなり高いので初めて使った時に即リピートを決めました!
元々パサつきやすく広がりやすい私の髪には非常に相性が良かったようで、パサつきと広がりが収まり艶がでるようになりました。
香りも強くなく、ほんのり優しいシトラスハーブのような香りで評判も良く、見た目にも髪の調子が良くなってきたので「どこのシャンプー使ってるの?」と聞かれる事も多くなりました。
それから友達に紹介するようになり、髪の傷みを気にしている友達にもプレゼントに贈ると喜ばれるのでよく友達にも贈っています。
何よりコストパフォーマンスが良いので、常にストックを置くようにまとめ買いをして切らさないようにしています。

アヴェンヌ イドランス セラム (保湿美容液)

以前から興味があった所、薬局で試供品を頂き使用する運びになりました。
元々、夏は少しオイリーになり、冬は乾燥するという混合肌で荒れにくい体質という事もあって普段化粧水や美容液はあまり使わず、冬にのみ保湿クリームを使う程度でした。
ですが、こちらの保湿美容液はつけた瞬間に肌が手のひらに吸いてもっちりふっくらとした仕上がりになり、保湿効果をすぐに実感することが出来ました。
持続力もかなり高く、夜つけて次の日の朝の化粧のノリが格段に良くなったので次の日薬局で購入し、以来リピートして使わせて頂いてます。
この商品を使ってからは、荒れたり乾燥したりオイリーになったりする事も無くなり、冬でも夏でも季節問わず使える事に感動しました。
混合肌や乾燥肌の友達にも勧めた所、評判も良く、リピートしている友達多数いらっしゃいます。
毎日の使用ではなくパック代わりに週1で使用していますが、それでも以前より格段に肌の調子が良くなりかなり重宝しています。